ゲーオタ人生論

ゲームをクリアして考えたことの備考録

【ポケモンシンオウ考察①】やぶれたせかいとアイヌの地獄

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール発売おめでとうございます!!!!!! 大変楽しませていただいております。 さて、久し振りのゲーム考察ですが、自分、BDSPを踏まえた上の「LEGENDSアルセウス」をめちゃくちゃ楽しみにして…

【グノーシア感想】画面を越えるなら優しくして

※この記事は、PSVita・NintendoSwitch移植「グノーシア」を中心にしたADV等(ダンガンロンパやシュタインズゲートなど)のネタバレを大いに含みます。グノーシアをクリアしていない方、その他のネタバレを避けたい方は、今すぐブラウザバックをお願いします。…

【FE風花雪月考察】「闇に蠢く者」の正体

※この記事は、風花雪月の全4ルートと煤闇の章のネタバレを大いに含みます。クリアしていない人は今すぐブラウザバックをお願いします。また、疑問や質問等がございましたら、是非コメントにお寄せください。 ファイアーエムブレム風花雪月、本ッ当に面白いで…

自分史ゲームメーター

長年お世話になってきたゲームメーターが閉鎖してしまったので、やったゲームをメモする場所としてここを開設しました。ただの自分用メモです。 ※既…既プレイ(クリア済み) 積…積みゲー(未クリア) 【所持ハード】 ゲームボーイミクロ 3DS ゲームキューブ Wii …